アンヘレスからマニラ市内への移動(2020最新)

P2Pバスで空港へ直接に行かず、アンヘレスからマニラ市内に寄ってから帰国する人も多いと思います。

 

そんなときに便利なのが

 

フライザバス

 

スワグマンホテルが閉鎖されて、予約方法等色々な記事と比べて変わっている点もあるかと思いますので、実際に私が使った予約方法や乗り方などをご紹介します。

 

 

予約

ネット情報だとアンヘレスの宿泊ホテルのフロントから予約可能という記事を目にしますが、今回私が宿泊したパシフィックブリーズホテルではできないと言われました。 

 

ならどこで予約できるの?

 

HPや直接電話すればもちろん予約可能ですが、英語だとハードルたかいですよね?

 

ということで、一番簡単な方法は

 

ココモスのカウンターで予約


f:id:dTrip:20200213193004j:image

ウォーキングストリートの真ん中のココモスは説明不要ですよね?

 

ココモスに入るとフライザバスのオフィスの扉があります。


f:id:dTrip:20200213193140j:image

 

中に入って「フライザバス伝え

行き先と日付と時間を選びます。

 

時間は8:00、12:00、15:00の3つがあります。

 

あとはホテル名と部屋番号、名前を伝えてチケットを受けとります。

このチケットは当日乗車時にドライバーに渡すのでなくさないように気を付けましょう。

 

チケット代は600P

 

クレジットカードが使えるかは確認してませんが、何となく使えなさそうな雰囲気でした。

 

 

 

乗車

出発時間の30分前にホテルのロビーで待ってるように言われるので遅れないようにしましょう。

私は12:00を利用したので11:30に待機してたら11:45くらいに「フライザバス」と呼び出しが来ました。


f:id:dTrip:20200213193905j:image

バスというよりはワゴンですね

 

数件ホテルを回って満員で出発。

 

 

1時間くらいでSAで10分休憩がありましたので飲み物やトイレはここで行けます。

 

トータル2時間ちょっとで到着でした。

到着後は荷物を回収するだけで、特になにもなく解散。

少し車酔いしてたので到着場所の写真撮り忘れました。

 

 

他にも移動の選択肢はあると思いますが、利便性と費用のバランスから考えてフライザバスはおすすめです。