【アンへレス】深夜早朝にマニラから帰国。荷物はどうする?

深夜・早朝便で帰国する最終日の荷物ってどうしてますか? アンへレスに行くのにマニラ空港を利用する方も多いはず。 そんな時に荷物をどうしていますか? 直接空港に向かう場合は問題ないですが、最終日にマニラに寄ってから帰ろうと考える方も多いと思いま…

バンコク市内からドンムアン空港へ安く行く方法

タイバンコクに行く時にLCCを利用する人も多いと思います。 ドンムアン空港はスワンナプーム空港と違って地下鉄などが直接乗り入れていないのでアクセスを考えないといけません。 慣れていないな場合、帰国の際は時間も気になりますよね? 私が実際に使用し…

アンヘレスからマニラ市内への移動(2020最新)

P2Pバスで空港へ直接に行かず、アンヘレスからマニラ市内に寄ってから帰国する人も多いと思います。 そんなときに便利なのが フライザバス スワグマンホテルが閉鎖されて、予約方法等色々な記事と比べて変わっている点もあるかと思いますので、実際に私が使…

海外旅行後の余った小銭の使いかた

海外旅行に行ったら両替しきれなかった小額が残りますよね? これってどうしてますか? そう遠くない時期に再訪予定があればいいですが、なかなかないですよね? 日本円にすると数百円ですがもったいない。 そんな時に使えるのが POKET CHANGE www.pocket-ch…

ニノイ・アキノ空港T3のP2Pバスの乗車位置が変更していた。【2020最新情報

マニラ空港からフィリピン・アンへレスに直接向かわれる方々の移動のメインはP2Pバスですよね? このP2Pバスが登場以来ターミナス3のBAY14が発着地として定着していましたが、2019年11月に変更になったという情報を目にしていたので、今回の渡比に確認して…

【アンへレス】クラーク空港とニノイ・アキノ空港どっちがいいの?

アンへレスに行くのにクラーク空港とニノイ・アキノ空港どっちがいいの? これってなかなかの難問ですよね? 私も航空券サイトで両方を見比べていました。 以前はクラークへの直行便は関西からしかなかったけど、今は成田からも直行便が出ていますし。 日程…

韓国ソウル 千戸(チョノ)と永登浦(ヨンドンポ)への行き方

化粧品やグルメを楽しむ女性には無縁の内容ですが、韓国へ行く男性諸君のために最寄駅からの行き方をご紹介します。 私も駅からの詳細な案内がなかったので結構迷いました。 千戸(チョノ) 地下鉄5号線か8号線で千戸駅に着いたら3番出口を目指します。 3…

韓国版Suica 「T-money CARD」を買ってみた

韓国旅行では地下鉄やバスでの移動がメインという方が多いと思います。 そんな方にオススメなのが「T-money」 日本のSUICA(スイカ)やPASMO(パスモ)のような、韓国の交通系ICカード。カードを購入し、希望の金額をチャージしておけば、ソウルの地下鉄やバスの…

バンコクで安く買えるED薬(シテグラ)

シテグラってご存知ですか? カンボジアで買った「ゼアグラ」と同様なバイアグラのジェネリック薬です。 ▼まずこっちを読んでみてね 海外風俗の聖地とも言われているタイで、まさかED薬が買えないってことはないだろうと思って調べてみたらありました、 しか…

【韓国旅行】空港で簡単に買えるプリペドSIM

航空券サイトを眺めていたら韓国ソウルの航空券が安かったので行ってきました。 【日程】 金曜 成田19:00〜仁川21:50 日曜 仁川 7:30〜成田 9:50 帰国便が早いので土曜の夜は深夜に空港へ行き、サウナに宿泊する予定でした。ネット環境は、空港Wi-Fiも使…

カンボジアで買えるED薬(ゼアグラ)

ゼアグラってご存知ですか? そうです。ED薬として有名なバイアグラのジャネリックです。 同様のものを日本で買うと、なかなかいいお値段します。 ▼こんな感じ [バイアグラジェネリック]シルデナフィル100mg・TEVA社製 もちろんバイアグラよりはだいぶ安くな…

巨大な龍が巻きついた寺院〜タイ・ワットサムプラン

ワットサムプラン(Wat samphran/タイ語:วัดสามพราน) DRAGON TEMPLE(ドラゴンテンプル)やDRAGON TOWER(ドラゴンタワー)などとも呼ばれている、バンコクの隣県ナコンパトムのサムプラン地区にある寺院。 周囲には高い建物がないので、一目見るだけでそ…

シャムリアップのマッサージに意外なトラブルに注意!!!

アンコールワットの街シェムリアップ 観光都市だけあって治安も悪くないし、気軽に街中をぶらぶら散策もできる。 そんな観光の疲れを癒すにはマッサージですよね。 1時間5・6ドルでフットマッサージが受けられ、1時間8ドルくらいで全身マッサージが受けられ…

【陸路国境越え】シェムリアップからバンコクへバスで行く

陸路国境越えをしたくてシェムリアップからバンコクへのバス移動 チケットの買い方はこちらをお読みください。 集合場所に着いたら受付カウンターでチケットとパスポートの確認。 大きい荷物はトランクへ 特に半券とかはなかったです。 2階だてバスって初め…

【陸路国境越え】シェムリアップからバンコクへバス チケット購入

陸路での国境越えをしてみたくなって、カンボジアからタイへ入国した話。 アンコールワットのあるシェムリアップからタイ・バンコクまでは長距離バスが出ていて比較的簡単に移動できました。 実際のチケットの買い方や当日の流れなどを紹介していきます。 チ…

【シェムリアップ】空港でVISA取得がとても簡単だった

アンコール・ワットに行くためには、シェムリアップ空港を利用する場合が多いと多います。 カンボジアは入国にVISA(ビザ)が必要な国。 日本人はほとんどの国でVISAが免除なのであまり馴染みがないので戸惑うところ。 日本で取得していく場合や事前に申請し…

【フィリピン】ニノイ・アキノ空港で国際線の乗り継ぎでちょとイレギュラー?

夏休みにカンボジア・シェムリアップに行く際にマニラでトランジットをしました。 セブパシフィック航空だったのでターミナル変更もなく入国する必要もなく乗り継ぎできたのですが、少しだけイレギュラーなことがありました。 マニラ空港(ニノイ・アキノ空…

アンへレスの夜をより楽しむために!その2

失敗しないための「GoGoバーでの女の子選び」の続きです。 その1を読んでいない方はコチラにも目を通してみてください。 さて、街のこともなんとなく把握してきたらいよいよ本格的にBF(バーファイン)を目指しましょう。 ウエイトレスと仲良くなる これは…

アンへレスの夜をより楽しむために!その1

みなさん!こんにちは せっかく休みを取ってアンへレスまで行ったのに、ハズレを引いてせっかくの夜を楽しめないのは勿体無いですよね? 私もバンコク・パタヤ・アンへレスとゴーゴーバーに通って幾度も失敗を重ねてきました。そんな私の経験からアンへレス…

アンへレスからグリーンヒルズへの移動

アへレスに来たけどマニラで買い物してから日本に帰りたい。 なんて人も多いかと思います。 マニラで買い物と言ったら「グリーンヒルズモール」ですよね。 アンへレスからどうやってグリーンヒルズに行くのか? ネットで調べてみたけど情報がほとんどない(…

海外旅行のネット問題〜simを買う?ポケットWi-Fi?

みなさんこんにちは。 質問なのですが、海外旅行に行く際にネット環境どうしてますか? 私のような男1人旅にとってネットってある意味で命綱みたいなものなので、一番最初に解決しないといけない問題。 たぶんみなさんも同様ですよね? 長期旅行やバックパッ…

マニラ空港からアンへレスへの移動

空港からどうやってアンヘレス行くの?という話になりますよね。 アンへレスまでの交通手段は基本的にはタクシーかバスの二択になるかと思います。 ちょっと前までは乗り換えやぼったくりが心配でなかなかハードルが高かったようですが今はとても簡単になり…

帰国時の入国審査をすり抜ける裏技

年末年始や夏休みに海外旅行に行かれる方は多いはず。 日本でも混雑時期には入国審査で並ぶこととになります。 最近は顔認証ゲートが普及しつつあるのですが、それなりの時間がかかってしまいます。 そんな時に使える裏技?があるのを知っています? 自動化…