ニノイ・アキノ空港T3のP2Pバスの乗車位置が変更していた。【2020最新情報

マニラ空港からフィリピン・アンへレスに直接向かわれる方々の移動のメインはP2Pバスですよね?

 

このP2Pバスが登場以来ターミナス3のBAY14が発着地として定着していましたが、2019年11月に変更になったという情報を目にしていたので、今回の渡比に確認してきました。

 

P2Pバスって何?という方は過去の記事など参考にしてください。

 

 

結論から言うと乗り場は変わっていました。

新しい乗り場署はBAY11


f:id:dTrip:20200212142716j:image

以前のBAY14に比べると中央寄りになっています。


f:id:dTrip:20200212142747j:image

正確にはBAY11の向かい側です。

横断歩道を渡ったところに停まっていました。


f:id:dTrip:20200212142819j:image

出発ギリギリの到着だったので写真を撮りそこねましたが、以前通りカウンターなどもあるので気づかないってことはないと思います。

 

荷物係のスタッフに「SM」と伝えて乗車すればOKです。

 


f:id:dTrip:20200212142841j:image

料金も380Pのままで乗車後に支払い。

 

 

AM2:00発のバスでしたが20人くらいは乗っていたかな?

 

深夜なので渋滞もなくAM4:10頃にSM到着

周辺にトライクがいなかったので歩いてウォーキングストリートへ

 


f:id:dTrip:20200212142906j:image

朝まで時間を潰すためにココモスやバーで過ごす

 

1000P以下のホテルもあるので、ケチらず深夜到着でもホテルは確保しておくべきと反省。時間つぶしにいろいろhしてしまい結果的には無駄にお金がかかってしまいました。