【韓国旅行】空港で簡単に買えるプリペドSIM

航空券サイトを眺めていたら韓国ソウルの航空券が安かったので行ってきました。


f:id:dTrip:20191025125213j:image

 

【日程】

金曜 成田19:00〜仁川21:50

日曜 仁川 7:30〜成田 9:50

 

帰国便が早いので土曜の夜は深夜に空港へ行き、サウナに宿泊する予定でした。ネット環境は、空港Wi-Fiも使えるので実質1日半程度あればよかったのでカンボジア・タイ旅行の時のAISのアジア周遊SIMを再ロードして使おうと思っていたらプラン設定がうまくいかない。

※原因は前回の使用期間中か何かで、別プラン使用ができないのかな?って感じかと勝手に推測しています。

 

その辺は後日検証してみようと思っています。

 

ちなみにAIS周遊SIMについてはこちら

 韓国のネットをどうしようかな?なんて思いつつ軽く調べるとプリペイドSIMが空港で買えるのでそれにすることにしました。

韓国国内は街中でwi-fiが飛び交っているようなのでSIMなしでもOKなんて人もいるようですが、私の場合はネット環境は命綱。googleマップがないとどこにも行けない人なので必須です。

 

 

 

f:id:dTrip:20191025125257j:image

たまたま韓流スターと入国が同じになったようで、ファンの黄色い歓声が上がってました。

 

 

 

 

ソウル仁川空港でSIM購入

 

空港にはいくつかの通信会社がありましたが、今回はKTモバイルを利用しました。

 

理由は容量無制限の1DAYプランがあったから。

 

韓国のプリペイドSIMは割と高く、今回のような弾丸旅行的なものでは割高になってしまう。

その他の理由は意外と韓国でSIMを買ったという先人たちの情報が少なく、実際に買える場所の説明など一番わかりやすい記事に載っていたから。

 

 


 

 

 

仁川空港のKTモバイルはどこにある?

到着ロビーに着いたら9番を目指しましょう。


f:id:dTrip:20191025125410j:image

 


f:id:dTrip:20191025125429j:image

受付カウンター

一番右がKTモバイルです。

 


f:id:dTrip:20191025125445j:image

料金表

今はウォン安でもあるので1DAYなら500円程度。

1週間や1ヶ月のプランもありますが、やっぱり少し高いですね、

韓国の物価を考えるとこんなものなのかな?

 

 

私は2日滞在なので、2枚買いました。f:id:dTrip:20191025125521j:image

 

 


f:id:dTrip:20191025125546j:image

設定は自分でするのが基本なようで、一式袋に入れて渡されました。

頼めば設定してくれるのかもしれませんが、ほぼSIMカードを刺すだけななので簡単です。


f:id:dTrip:20191025125614j:image

日本語での説明書も付いてます。


f:id:dTrip:20191025125622j:image

ピンも付いているのはありがたい。

 

 

 

値段が高いこと以外はなんの支障もなく購入・使用できました。実際の操作速度もストレスを感じることなく使えました。ポケットWi-Fiの場合でも同様に買って使えます。

 

実際の購入時も特に複雑な会話も必要なく買えました。

たぶん簡単な日本語なら伝わるはずです。

 

私の場合は

1 day SIM 2piece

で伝わりました。

その他は支払いをクレジットかキャッシュ(現金)か聞かれたくらいでした。