シャムリアップのマッサージに意外なトラブルに注意!!!

アンコールワットの街シェムリアップ

光都市だけあって治安も悪くないし、気軽に街中をぶらぶら散策もできる。

 

そんな観光の疲れを癒すにはマッサージですよね。

1間5・6ドルでフットマッサージが受けられ、1時間8ドルくらいで全身マッサージが受けられる。

普段日本で受けている価格からすると夢のようですよね。

 

でもそんな時にも意外な落とし穴が・・・

 

とは言っても、強盗にあったとかそういう物騒な話ではなく、ちょっとした注意点程度なのでご安心を。

特に男性はご注意を。(風俗的な話でもありません)


f:id:dTrip:20190902125602j:image

 

先ほども書きましたが、シェムリアップパブストリート周辺には1時間5ドルからうけられるマッサージ店が多くあります。

 

明らかにスペシャルマッサージを要求されそうな店は目につきませんでした。

なので私も安心して、暇な日中の時間つぶしに目についたお店に入って、マッサージのはしごなんかもしていました。

 

少し余談ですが、

マッサージのチップについて、私の場合

をお話しします。

 

旅行のトータル費用を考えたら、できればチップも少なく済ませたいですよね。


f:id:dTrip:20190902125945j:image

チップの大前提である「いいサービスを受けたら支払う」でOKです。あげたくなったらあげましょう。これは個人の自由なので。

私はシェムリアップでは基本的マッサージでチップは払っていません。(ケチとか言わないでね。もちろんチップが日常的になっている国では払ってます)

腕の良い人に出会って、何度も通う気になったら「次回もよろしくね」の意味であげることはあります。

 

一番多かったのが、お釣りが1ドルかそれ以下で「チップにもらっていい?」というアピールをされた場合はそのまま「OK」とか手でそういうサインを送っています。

ある意味チップチャンスみたいなものなので(笑)

なので、1ドル札を常にたくさん持っておく心がけていました。

 

 

 

本題にもどって・・・

 

その事件?が起きる2日ほど前から、おそらく乾燥とかそういうのが原因だと思われる蕁麻疹のようものが上半身にできており、保湿の意味でオイルマッサージにトライしてみました。


f:id:dTrip:20190902130037j:image

お店の入り口

昼に見るともっとちゃんとした雰囲気でした。

 

店前の看板で値段を確認していたら男性スタッフが声をかけてきたので入店。

 

真昼間で他にお客がいませんでした。

1階にはフットマッサージ用のソファが並んでいました。

 

全身マッサージの場合は2階の個室(だぶん1部屋しかない)で施術のようで、奥の部屋を通ると、女性スタッフがみんなでお昼ご飯を食べていました、

(東南アジア感w)

 

薄暗い部屋に通されると、服を脱ぐように促される(オイルマッサージなので)

パンツはどうする?って考えてとりあえず履いたままベッドへ。スペシャル目的ではないので、この時点ではある意味警戒していました。

 

そうしているとさっきの男性スタッフが戻ってきて施術開始。

男性なのでスペシャルの心配はなくなりました。

お財布とかに関しては服の中に入れっぱなしなので、一応は警戒して寝ないようになんて思っていましたが、そもそも15ドル程度しか持ち歩いていないことを思い出して・・・

 

 

オイルマッサージを受けていると、履いていたパンツを脱がされる。

びっくりはしたけど、お尻とかも塗るのかな?とか考える。

 

施術は続き、仰向けに体勢変更。

全裸なので股間付近にはタオルをかけられる。

 

施術の途中でなんかおかしいぞ!って思うことがいくつか

  • いわゆる鼠蹊部とかがっつりやられる。
  • 上半身施術の際にかけていたタオルを引き上げられ股間が出る。
  • 冗談っぽく玉を触られる。

オイルマッサージってどんなものなかよくわからないし、海外だと股間とかいちいち遠慮しないなんてこともあるので、何も言わずに受け続ける。

 

 

そしてついに・・・

私の本体をしっかり触られた!!!

 

いたずらっぽくとかでなく(間違いない)

 

当然、即拒否反応を示す

 

そうすると通常施術に戻る。

その後も私が警戒しカードしていたら「もうしない」という感じでタオルをかけ直し、その後は何事もなく終了。

 

こういハプニング的なトラブルもあるのかとビックリでした。

いたって健全な雰囲気(2階以外)のお店だったので、そのスタッフの気の迷いだったとしか考えられない感じです。

 

あとで考えないしてみたら個室の奥にシャワー室もあったのでもしかして?とも考えてしまった。

 

被害らしい被害はないので、事件という類のことではないのですが、皆さんもお気をつけください。