韓国ソウル 千戸(チョノ)と永登浦(ヨンドンポ)への行き方

化粧品やグルメを楽しむ女性には無縁の内容ですが、韓国へ行く男性諸君のために最寄駅からの行き方をご紹介します。

私も駅からの詳細な案内がなかったので結構迷いました。

 

千戸(チョノ)

地下鉄5号線か8号線で千戸駅に着いたら3番出口を目指します。


f:id:dTrip:20191106175409j:image

3番出口から地上に出ると北側(写真の奥側)に向かいます。


f:id:dTrip:20191106175436j:image

300Mくらい先の大きな交差点を渡って右手に進む。


f:id:dTrip:20191106175455j:image

 

目印は2001アウトレット


f:id:dTrip:20191106175518j:image

 

このアウトレットを通り過ぎて左折すると、その奥に目的地。


f:id:dTrip:20191106175540j:image

f:id:dTrip:20191106175600j:image

f:id:dTrip:20191106175620j:image

周辺を散策してみましたが、囲われた地形になっているので、入り口と呼べる道はかなり限られている閉鎖的な場所でした。

 

周辺は大ききな工事も進められていて、そう遠くない時期に閉鎖されてしまうのかな?って思いました。

 

 

永登浦(ヨンドンポ)

地下鉄1号線の永登浦駅につくと新世界百貨店永登浦店を目指します。

駅を出ると大きなT字路のようになっているのでそのまま直進し、50m程度進むと左手に新世界百貨店永登浦店があります。


f:id:dTrip:20191106175645j:image

その手前の道を左折し200m程度奥に行ったら明るい光が見えてきます。


f:id:dTrip:20191106175704j:image

千戸に比べて行きやすい場所にあるので容易に見つけられると思います。


f:id:dTrip:20191106175723j:image


f:id:dTrip:20191106175742j:image

f:id:dTrip:20191106175808j:image

 

時間・料金など

どちらも21時くらいにならないとあまり開いていないという情報も。

19:30頃に千戸に行った際はまばらに開いている程度でした。その後21時頃に行った永登浦はだいたい開いていました。

お店の数自体は千戸の方が多かったです。

 

料金はどちらも10万ウォンというのが相場のようです。

 

パタヤのウォーキングストリートのように街全体に人が溢れていて活気があるというよりは、選んだら即入店して済ませるという置屋スタイルのようです。

韓国人の方が、目的の店(女性?)に一直線に向かってそのまま中に、というシーンを何度か目撃しました。

 

永登浦がわかりやすかったのですが、周辺に監視役のような男性スタッフがいましたので、さっと覗きに行くのは良いですが、派手に冷やかしで騒ぐのはオススメしません。